納豆嫌いも食べられる?!納豆ときゅうりの簡単和え物。

d0334814_16551015.jpg


うちの息子の唯一食べられないもの・・・それは納豆。。。
あの独特の粘り気と臭いがどうしてもダメなんだとか。

でも、でも、一口だけでも食べてもらえないだろうか?と思案して作ったのが写真の和え物です。切って混ぜるだけの簡単レシピ。レシピと言っては怒られるかも(笑






作り方は本当に簡単です。


まず、たれを入れないで納豆をかきまぜ、キュウリは適量を輪切りにします。
きゅうりの水分が独特の粘り気を抑えてくれるので、粘り気が苦手な方はそのまま、そうでもない方は、軽く水分を切っておきます。

納豆・きゅうり・マヨネーズをボールに入れて混ぜ合わせ、馴染んだら小鉢に取り分けます。

たれをかけ、小口切りのねぎ、すりごまをかけたら出来上がり!
ねぎとすりごまは、独特の香りを抑えてくれてぐっと食べやすくなります。

大葉も納豆と相性がよくて、香りを抑える効果があるのでお勧めです。


簡単ですので、一度お試しくださいね。

さやこ
[PR]
by sayako1005 | 2015-08-20 18:17 | おうちごはん


日々のくらし、大切な家族、大好きなもの。。。ゆるり。とたおやかに年を重ねられたら


by さやこ

プロフィールを見る
画像一覧

メモ帳

検索

カテゴリ

全体
コーディネート
お気に入りのもの
日々の出来事
家族のこと
おうちごはん
おでかけ
そとごはん
美容と健康
生き方を考える
節約、やりくり
未分類

記事ランキング

画像一覧

タグ

(5)
(4)
(4)
(2)
(2)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)

最新の記事

手軽で子供が大好き!チキンカツ丼
at 2015-08-26 19:06
1609円のフラットパンプス..
at 2015-08-25 17:12
外で食べたくなるものは・・・
at 2015-08-24 13:33
シャキーンと元気フルチャージ..
at 2015-08-23 19:40
ワンプレート風 豚肉の味噌バ..
at 2015-08-23 10:45

ブログパーツ

その他のジャンル

フォロー中のブログ

エミリアからの便り
Happy Days
フィレンツェ田舎生活便り2
おうち*
Le Perline ビ...
ecru-diary
ささやかな暮らし。
こまち日和
器 の し ご と
小さな庭
日々の彩り
BARON MAMA*S
IL EST TROP ...
お日さまに包まれて
my toypoodle
今が一番

外部リンク

ファン

ブログジャンル

日々の出来事
おうちごはん